今日の朝6時からスタートという私が今までやったソシャゲのイベントでは一度も見ることのなかった時間帯にスタートした今回のfgoクリスマスイベント。




とにかくサンタオルタさんがかわいい。専用モーションの袋で殴りつけるのとかもすごくかわいい。





ピックアップガチャの方は、☆5がアサシンのジャック・ザ・リッパー。☆4がキャスターのナーサリー・ライムが新規鯖として登場しましたね。


この2人は4章で正式に実装されるので、今回は石で引くことはしないで、持ってた呼符1枚に全てを賭けることにしました。
 







結果


Screenshot_2015-12-16-06-45-08





…正直、呼符1枚ごときで限定礼装引けるとは思ってなかったです。


やはりメンテ明け教に入信すべきか…。
















ストーリーの方は、ネタ多めでいい感じにオルタさんもキャラが崩れてておもしろいです。1日ごとにストーリーが開放されていくようなので、前回の本能寺イベントと同様、後半になればなるほどもらえる靴下も多くなるのかな?


Screenshot_2015-12-16-06-10-32


サンタオルタかわいいよサンタオルタ。





無念なのが、寝起きでそのままストーリーを進めてしまったので、靴下を増やしてくれるサーヴァントを全く入れてないまま進めてしまったこと…。


まぁその分林檎を使えば……でも最近この運営、林檎出し渋ってるからなぁ…







今回リボンやスターなどの交換素材はかなり集めやすい部類だったので、サクッとリボンとベルは150個集めて礼装と交換しちゃいました。今回は交換素材を集めるのよりもBoxガチャの方が鬼畜な香りがしたので。


Screenshot_2015-12-16-07-02-21













そんでもってそこまでに集まった300個近くの靴下で回したBoxガチャの結果がこれ。

Screenshot_2015-12-16-07-36-07
Screenshot_2015-12-16-08-48-08


ジャックポット! いい引きだトナカイ!



38853
「ありがとうございます、ありがとうございます」





枯渇するまで引くことを覚悟していたので本当にうれしい。


てなわけで現在3周目のBoxでかなり余裕ができたのでここからはもし黒呼符引けても次に行かずに少し素材集めしようかなと。







fgoにしては珍しく鯖落ちしない状態で始まった今回のクリスマスイベント、クリスマスまでという短い期間のイベントですが、頑張ってサンタオルタさんのために黒呼符を集めていきたいと思います。